はせがわ歯科

診療案内|銚子市で歯科をお探しの方ははせがわ歯科まで

home診療案内

• 食べ物や飲み物がしみる
むし歯になった歯は治療するしか方法がありませんが、治療の方法は複数の選択肢を検討できる場合があります。当院では患者さまへのカウンセリングをていねいに行い、治療方法を幅広くご提案させていただきます。患者さまのご希望にあわせてお選びいただき、ご納得いただいてから治療を進めています。わからないことがありましたらどんなことでもお聞きください。

• 歯ぐきから血や膿が出る
歯周病が進行すると、顎の骨まで溶かされて歯が抜けてしまいます。歯周病菌が体内に入り込み全身を巡ることで糖尿病や心疾患、脳梗塞、認知症など全身疾患を引き起こしたり悪化させたりすることもわかっています。気になる症状がありましたら、お早めにご相談ください。

入れ歯(義歯)

• 入れ歯を作りたい
  • 入れ歯を直したい
歯が抜けた状態で放置していると、歯が動き、かみ合わせのバランスが悪くなることがあります。当院ではカウンセリングと適切な検査で、お一人お一人のお口に合う義歯を製作いたします。他院で製作した義歯の調整も承りますので、お気軽にお問い合わせください。

• 子どものむし歯が気になる
  • 学校の検診でむし歯が見つかった
乳歯は永久歯よりも弱く、むし歯の進行も早いのが特徴です。小児歯科ではお口の健康管理を行いながら、むし歯の治療や予防・クリーニング、ご家庭でのケアの習慣づけなどをお手伝いいたします。他院で恐怖心が強くてなかなか治療ができなかった子も、練習からスタートすることができます。お子さまのペースに合わせた治療をいたしますので、安心しておまかせください。

• いつまでも自分の歯で食事したい
  • お口の健康を保ちたい
当院ではお口の健康維持のために、定期的にプロのクリーニングをおすすめしています。必要に応じて禁煙支援、かみ合わせの調整もいたします。歯科医院を「治療に行くところ」から「むし歯や歯周病予防のために行くところ」へと意識を変えていただけるように努めてまいります。

• 口の中にできもの、白いものがある
  • 親知らずが痛む
歯科口腔外科では、お口の中のさまざまな症状を診療しています。
口の中に違和感がある方、親知らずに痛みがある、口が開きづらい、できものがある、ケガをしたなど、お口の中で心配な症状がある時は、まずは当院までご相談ください。

インプラント自由診療

• インプラントに興味がある
  • 自分の歯のような噛み心地がほしい
インプラントは、歯を失った部分に人口の歯根を埋め込むことで、ご自身の歯に近いかみ心地を得ることができる治療法です。自分の歯のように食事や会話を楽しめます。症状によっては適用できませんが、入れ歯が合わないという方にもおすすめですので、ご興味のある方はご相談ください。

※自由診療です 治療費用 350,000円(税抜)~
※定期的なメンテナンスが必要です

専門のインプラント担当医に
よる治療を受けて
いただけます

当院では毎月第3日曜をインプラント診療日に設定しています。
午前は10:00〜12:30、午後は14:00〜17:00。
インプラントを専門に学んだ歯科医師が診療いたしますので、治療をご希望の方はお電話(0479-33-2511)にてご予約ください。

矯正歯科自由診療

• 子どもの歯並びが気になる
  • 歯並びをキレイにしたい
矯正歯科の本来の目的は、美しい歯並びだけでなく、歯列や顎を整えて「バランスのよいかみ合わせ」を作ることにあります。
整った歯並びはケアがしやすくなるので、むし歯や歯周病の予防につながるという大きなメリットがあります。
当院では子どもの矯正・顎顔面矯正・大人の矯正をおこなっています。年齢や症状に合わせてカウンセリングし、適切な治療法をご提案いたしますので、どなたさまもお気軽にご相談ください。

※マウスピース矯正装置は完成物薬機法対象外の矯正歯科装置であり、医薬品副作用被害救済制度の対象外となる場合があります。
※歯の動き方には個人差があります。経過によっては予定していた治療期間が延びることがあります
※料金は部位と時期により異なるため、一度ご相談ください。

定期的に通いやすいように、
矯正歯科診療日を
設定しています

当院では毎月第3日曜の午後に矯正歯科診療日を設定しています。
時間は午後12:30から17:00まで。
完全予約制ですので、ご希望の方はお電話(0479-33-2511)にてご予約ください。

審美治療自由診療

• 詰め物、被せ物による
    金属アレルギーが気になる
  • 歯の欠け、大きさ、隙間を
    きれいに整えたい
審美治療では、見た目の美しさはもちろん「噛む」「話す」などの機能面のバランスを重視し、口元ができる限り自然で健康的な状態になることをめざします。症状やライフスタイル、ご予算などに応じてご提案いたします。まずはご希望やお口元の気になることをお聞かせください。

※自由診療です 治療費用〇〇円~
※白いセラミック素材は、過度な力が加わると破損の可能性があります。

ホワイトニング自由診療

• 歯の黄ばみが気になる
  • 自然な感じの白い歯にしたい
加齢や遺伝、生活習慣などにより歯は黄ばんでいきます。ホワイトニングでは、黄ばみを削らず、色素分解することで歯を白くします。当院では院内でおこなうオフィスホワイトニングと、家庭でおこなうホームホワイトニングをお選びいただけます。ご興味のある方は気軽にご相談ください。

※ホワイトニングは口腔内の状態が安定していることが必要です。むし歯・歯周病などがある場合は、治療完了後に行います。
※一時的に知覚過敏が起こることがあります。
※自由診療です 15,000円(税抜)

マウスピース製作

• 歯ぎしりを緩和する
    マウスピースを作りたい
  • 顎関節症の痛みを和らげたい
顎関節症などの治療用のマウスピース「ナイトガード」の製作をおこなっています。ナイトガードを装着することで歯と歯の過度な接触を抑え、顎関節にかかる負担を減らすことにより症状の緩和をめざします。くわしくは当院までお問い合わせください。

マタニティ歯科治療

• つわりで歯みがきができない
  • 妊娠中のむし歯や歯周病が気になる
妊娠中はむし歯や歯周病にかかりやすくなります。妊娠中に歯周病菌が血管内に入り込むと、細菌が全身をめぐることで早産や低体重児出産のリスクが高まります。当院では身体に負担のない範囲で、妊娠中の歯科治療はもちろん、お口のケアやクリーニングをおこなっています。

障がい者歯科

• 障がいに理解がある
    歯科医院にかかりたい
  • 安心して治療を受けられる
    歯科医院を探している
当院では、世代を問わず心身に障がいをお持ちの方の歯科治療を行っております。初診のカウンセリングでお口の中の困りごとはもちろん、患者さまの状態や留意すべき持病について、生活背景などもおうかがいし、お一人お一人に合った治療計画をご提案します。
治療後のホームケアなどにつきましてもアドバイスいたします。無理なくスムーズに治療が進むように、スタッフ全員で努めてまいります。

• 治療を受けたいけれど通院が難しい
  • 寝たきりでお口のケアができない
通院が困難な患者さまに対する訪問歯科診療をおこなっています。ご自宅や施設などで、院内でおこなう治療や検査、クリーニングと同レベルの歯科治療をご提供いたします。必要のある方は、お気軽にお問い合わせください。

※訪問診療は当院から半径16km圏内の範囲を対象に行っております

• 歯のチェックを受けたい
  • お口で心配なことがある
お口のトラブルを防ぐためには、早期の発見と治療が大切です。定期的に検診を受けることで、むし歯や歯周病を防ぐだけでなく、早期発見で治療にかかる通院への負担を軽減することにもつながります。
まずは自分のお口のことを知るためにも、お気軽にご相談ください。